カルメン幻想曲

ブログというのが初めてなので、書き出しにすら迷う現実。

今日は、初心者にもオススメなクラシック音楽を紹介しようと思います。

AppleMusic↓ 
イツァーク・パールマン, ニューヨーク・フィルハーモニック & ズビン・メータの「<カルメン幻想曲/ヴァイオリン名曲集>」を@AppleMusicで聴こう。

曲名はカルメン幻想曲。
有名な歌劇カルメンのメロディーをもとに、バイオリンの超絶技巧が冴え渡る一枚です。

カルメンは、聞け「ああ、あの曲か」となる、運動会でもよく聞くメロディーです。

その聞き覚えのあるメロディーを、これでもかというほどテクニカルにアレンジして、演ずるはバイオリンの名手、パールマンです。

超絶技巧の曲は沢山ありますが、中でもこれを進めるのは、聞いたことのあるメロディーなので親しみやすいから。

あんまりクラシック聞かないけど、なんか聞いてみたいというキッカケになれる一枚だと思います。カルメン幻想曲~ヴァイオリン名曲集

カルメン幻想曲~ヴァイオリン名曲集